中間選挙後の相場見通しを見直す

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
こんにちは、カワセミです。

2日間留守して今日は昼ごろ帰って来ました。早速PC上げて相場を見たらビックリです。

急いでニュースを見ると米貿易収支を受けてドルが値を上げ、その後のミシガン大消費者信頼感指数を受けたドル下落、おまけに中国の外貨準備ニュースでも売られたとの事です。

今朝は日銀総裁の「見通しどおりに経済が推移するなら、政策金利をゆっくり引き上げることが整合的である」発言で再びドルが値を下げています。

カワセミが帰ってすぐチャートを見たときはドル円が117.50円台で今は117.42円です。

結局はカワセミが留守をする前のドル円に戻ってます。
「相場は私が帰って来るのを待ってたんだ。」ウンウン d(^-^)


さて、米国中間選挙も民主党の大勝で終わった今、次の相場予想を立て直さなくてはならないと考えますので、今日から土日にかけて過去類似政局における為替相場事例を見直してみることにします。

特に1194年は民主党のクリントン大統領の時、上院・下院とも共和党が選挙で勝ってますのでその時の事例を入念に調べて見たいと思ってます。

ただ、現在の117.42円は買いだと思いますので早速買いました。

FXを始めて間もない方への注意ですが、ここでの買いはドルがすぐに反発するとの考えでの買いでは無いのですよ。

上に行くか下に行くか解らない中での買いなのです。

カワセミが過去言って来ている「当面ドル調整は続くと予想されますが、年末から年明けにかけては120円への挑戦が始まり突破すると思います。」の考えの中での買いです。

もっと簡単に言うと、下げも有り得るとの考えの中での買いです。しかしここから上昇していった時を考えた時、買い場をなくしてしまう恐れが有るのです。

ですから、「116円台までの下落も踏まえた買い。」なのです。

中長期での相場見通しと相場売買を見合わせた時、このようなやり方も有るという事を記憶しておいて頂ければ嬉しいです。 (^-^)

月曜日には来週以降の相場見通しを書けると思いますので、楽しみにしておいてくださいね。


カワセミは意見交換等も積極的に行い、資産形成を目指している皆さんのお役に立てるよう努力をしていく所存であります。

それと沢山の方にカワセミのブログからFX会社の申込をして頂いて有難うございます。ただ中には「なぜこの会社に申し込まれたのかな?」と疑問が生じることも有ります。

個人が出来るだけ安い手数料(スプレッドも含む)で、尚且つ手軽に為替相場に参入できるような会社をメインとして紹介してますので、紹介記事なども参照なさってくださいね。d(^-^)

もう一つですが、先日記事に紹介した121FXが、ますます好評で、連日申込を頂いてるみたいです。手数料無料と低スプレッド、それに初回申込金額5万円が好感されたのでしょう。d(^-^)

FXを始めてみようかなと考えてる人は、まず最初にFX会社をしっかり比較・検討してから、決定してくださいね。

ちなみにカワセミがお奨めするFX会社は121FXAFT-FXの2社です。

それと、手数料やスプレッドの違いは年間を通じるとかなりの差になります。
「手数料・スプレッドの安いFX会社で取引すればプラスだったのに、手数料・スプレッドの高いFX会社を利用したために、年間通算マイナスになってしまった。」とならないように。

「馬鹿にならない手数料やスプレッド」の記事も読んでみてください。

各FX会社の手数料・スプレッド比較表はこちら>>>

↓是非、応援のくりっくをよろしくお願いします↓
為替・先物・投資サイトランキング
FX最強位ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/12(日) 15:08 | | #[ 編集]
v-4トシぞうさんへ

トシぞうさんに一票入れて貰って恐縮の行ったり来たりです。d(^-^)

ところで来年初迄のドル高は間違いないみたいなのですが、ユーロで迷っています。

ブログにも書きましたが1194年の米国選挙後のデータを精査中ですが時間が掛かって悪戦苦闘してますよ。ヽ(´~`;)
2006/11/11(土) 16:46 | URL | カワセミ #-[ 編集]
1本勝負ではなくて、下げても
買えるように玉を分けるのは
よいですよね。カワセミさんの
手法に1票です♪
2006/11/11(土) 11:16 | URL | toshizou #-[ 編集]
v-4toshizouさんへ

ドル円はブログにも書いてますが117.42円で買いましたよ。d(^-^)
2006/11/11(土) 10:15 | URL | カワセミ #-[ 編集]
お帰りなさい。
ドル円は、売り損ねているので、
買いに入りたいですが、どこで
入ってよいものやら・・・。
タイミングを計るべく精査中です。
2006/11/10(金) 20:19 | URL | toshizou #-[ 編集]
v-4たぬさんへ
そうですねドルはやがて上がるでしょう。カワセミはそう見てますよ。
2006/11/10(金) 17:16 | URL | カワセミ #-[ 編集]
お帰りなさい、昨日から現在までけっこう動きましたがカワセミさんにとっては儲け損?

ドル円下げそうとみて先程売りましたよv-356、ただこのままドル高終了とは私も思ってませんけどね。

たぬでした。
2006/11/10(金) 15:11 | URL | たぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/114-fef4dc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
