美味しい時だけ参加する。 d(^-^)

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
こんにちは、カワセミです。

昨日の記事に「下手な取引の見本だ!」を書きましたが、自分自身が弱気になっているのを感じ、昨日はトレードを休んでみました。

相場に参加するには自分自身が相場に対し自信が必要です。それがなければ相場に負けてしまいます。

昨日も書いたように自信がなければ「利小損大」に結びつく行動を取ってしまいます。

こう云った時には、諺(ことわざ)に有るように「休むも相場」を決め込むのが一番です。

しかし、「休むも相場」の意味は、トレードしないだけの事であり、相場の動向は常に把握しておく必要が有ります。

自分が見定める方向に相場が向かっていると感じた時、自信を持って相場に参加できる準備をしておく必要が有るのです。

プロのトレーダーは常に相場に参加し、企業や顧客の利益を追う必要に迫られます。

又、顧客への成績報告のため短期での利益も、長期での利益も追う必要が有ります。

我々、個人投資家には「いつでも自由に、利益を得られそうな時だけ、参加出切る。」という善さが有ります。


そうです、「美味しい時だけ参加する。」で良いのです。d(^-^)


FXを始めてみようかなと考えてる人は、まず最初にFX会社をしっかり比較・検討してから、決定してくださいね。

121FXでは最高1万5千円のキャッシュバックキャンペーンもやってるみたいです。

手数料無料FX会社のスプレッド・資産管理方法での比較表はこちら>>>

それと、手数料やスプレッドの違いは年間を通じるとかなりの差になります。
「手数料・スプレッドの安いFX会社で取引すればプラスだったのに、手数料・スプレッドの高いFX会社を利用したために、年間通算マイナスになってしまった。」とならないように。

「馬鹿にならない手数料やスプレッド」の記事も読んでみてください。

各FX会社の手数料・スプレッド比較表はこちら>>>

ブログランキングを変えてみたら、今までの2位から370位へ転落し、やっと49位まで盛り返して来ました。タハハ・・
↓ もう一度ベスト10入りを目標にしてますので、是非・是非、応援を、よろしくお願いします ↓

人気blogランキング ←ポチッと一押しご協力を
コメント
この記事へのコメント
v-4ジョニオさんへ

気持ちは解ります。私も気分が晴れず、自信のぐらつきを感じてます。

記事にも書いたように「美味しい時だけ参加する。」で行きましょうや d(^-^)
2006/11/30(木) 12:52 | URL | カワセミ #-[ 編集]
今週頭から何もできない状態が続いてます・・・。相場感もはっきりせず・・・じれったい動きで、ポジ張り直すにも危なくって張り直せない状態です。とほほほほほ。
2006/11/30(木) 11:03 | URL | ジョニオ #-[ 編集]
v-4パソメカさんへ
v-4toshizouさんへ
v-4まてとろさんへ

「休むも相場です。」言ったそばからポジりました。 

だって、だってドルが下がって反発したものだから・・・つい

数時間の禁煙タイムでした。(´_`;)
2006/11/29(水) 22:58 | URL | カワセミ #-[ 編集]
ノーポジもあり
うんうん。こういうときポジってると
気になって仕事にならないですw
今日は全部決済したので、ぐっすりねまーす。のろまーす
2006/11/29(水) 22:24 | URL | まてどろ #moRH3bTE[ 編集]
ポジりたい病を克服する。
これ、結構、難しいんですよw
プロでない個人投資家は勝てそうな
時だけやる。これが大事ですよね。
お互いに頑張りましょう!!
2006/11/29(水) 22:02 | URL | toshizou #-[ 編集]
休むも相場ですが、その後の反動が怖い。
休むならノーポジで、ノーPCです。
でないと、つい。
2006/11/29(水) 21:39 | URL | パソメカ #-[ 編集]
v-4和ちゃんへ

そうだね、なんかタバコみたいなもんかな、持ってないと落ち着かないなんて。

しかし、3ヵ月だと気が狂いそうかも d(^-^)
2006/11/29(水) 21:25 | URL | カワセミ #-[ 編集]
休むも相場ですね。^^
以前休みすぎて気づいたら3ヶ月くらいたってました。><

ポジもってたほうが、落ち着く自分がいますw
2006/11/29(水) 18:43 | URL | 和ちゃん #-[ 編集]
v-4Brunoさんへ

そうなんですよね。我慢はするけどポジ欲しくなるんですよね。
こりゃ、きっと病気でんな・・(^^;)
2006/11/29(水) 16:28 | URL | カワセミ #-[ 編集]
v-4りかちゃんへ

ありがとう、そう言ってくださると心が安らぐよ。

でも、Brunoさんが言ってるように心落ち着かない未熟な自分がいるのも確かなんです。

カワセミの未熟者目が ( ̄へ ̄)
2006/11/29(水) 16:25 | URL | カワセミ #-[ 編集]
分からないときは休むほうがいいです。今度こそ、ポジがきれいになったらそういう自分になりたいです。
今はバーチャルでじっと我慢しています。笑
2006/11/29(水) 15:02 | URL | りかこ358 #-[ 編集]
初めまして、ランキングサイトの
管理人ミスターと申します。
この度新しくランキングサイトを
開設しましたので、アクセスアップの
ためにお使いください。
登録サイトが少ない今がチャンスです!!
http://rank-net.jp/mr250/
2006/11/29(水) 14:17 | URL | #-[ 編集]
まさにその通りですね!ポジションを常に持っておかないと落ち着かないような気がするのはみなさん同じなんですね。僕みたいに常に何か買ってる状態ですと結局決済しにくいポジションが溜まっていくことになるんですねぇー
2006/11/29(水) 13:50 | URL | Bruno #grGQ8zlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/127-879e36d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
