大きな流れを掴む事が大切ですよ。

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
ドルが118円を回復しました。一時はどうなるのかと心配された方も多いのかと思いますが大丈夫みたいです。

ただ、カワセミの予想は過去記事にも書いてますが「来年1月以降はドル安」です。それまではレンジ相場を予想してますのでご用心を・・・

さて、昨日の記事に「お尋ねします、229.11円で買ったポン円幾らで売ったらよいのでしょうか?」と皆さんにお伺いしたところ、何人かの方からアドバイスのコメントやメールを頂きました。(感謝・感謝です)

色々なご意見やアドバイスに「なるほど・なるほど」とか「あっそうか」とか頷きながら考えた結果、結論を出せずじまいです。(優柔不断なのかも・・・)

過去に金曜日の欧州で荒れることが多かったような感じの事も書いて有り、有る意味それを楽しみにして「持っていても善いかな」と思った処も有ります。

カワセミは来年のトレードでどの通貨ペアを中心にしてトレードを行うべきか探っているところでも有りますし、ポンドのポジを持った事により、ポンドの状況を知るに上で丁度良い勉強の機会で有ると捉える事にします。

その年の各通貨の行方を予想し、メインの通貨ペアを決めることはトレードをする上で凄く重要な事だと考えてます。

カワセミがここ数年利益を出して来れたのも、大きな流れを予想し、そしてそれを掴むことが出来たからこそだと考えてます。

来年のドル安予想は立ててますので、次はどの通貨ペアをメインで行うかが検討課題です。(ドル安、即ドル売りは短絡過ぎます)

初めてFXに挑戦される方に伝えたいんです。
小さな指標に左右された結果だけを見てはいけません。
また、変にテクニカルのみに頼ってもいけません。
「一番大切なことは大きな流れを掴むこと」なんです。



年末も近づいて来ました。高い手数料やスプレッドを払って取引している人は勿体無いです。慣れているからだけで利益は出せません。来年は利益を出すために手数料無料でスプレッドの小さい会社で取引されては如何ですか??


手数料無料FX会社のスプレッド・資産管理方法での比較表はこちら>>>

目茶苦茶、苦戦してます。是非・是非ご協力をお願いします。
ポチッと一押しを→人気blogランキング 
コメント
この記事へのコメント
ランキング登録をお願いします!
新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。是非、ご登録いただけますようお願いいたします! htttp://www.kabuoon.com/ranking/
2006/12/16(土) 12:08 | URL | Kabuoonブログランキング #SFo5/nok[ 編集]
v-4romiさんへ

ドル大きく下がってますよ。
大丈夫ですか~????

私も四柱推命をみて貰いたいです。来年のカワセミはどうかな???

これ書きながらドル売りどこで精算しようかとチャートみてます。

まだ少しづつ下がってます。スミマセン、でも嬉しいです。ドル売り賭けてるんです。
2006/12/15(金) 23:27 | URL | カワセミ #-[ 編集]
v-4和ちゃんへ

ドルがドルが下がってる~
ウッウウッ嬉し~い。ドル売りかけてた。さっ最高だ~

和ちゃんが言ってた金曜日に何かが起こるはこの事???

ポンドも下がってる。これは困った・・・
2006/12/15(金) 23:19 | URL | カワセミ #-[ 編集]
ドルが上がってきたのでひとまずホッとしています。
でもクリスマスまでには手仕舞いした方がいいのかな?
どう思います?
先日四柱推命をみてもらったら、今年は投資は絶対しては駄目な年だったと言われました。どうりでうまくいかなかったのか・・・。
来年から上向き。
再来年は最高だとか。
でも、地道に働くようになっているのかも。私の人生は。
でも、でも、来年から大きな変化が起りそうな予感がしています。
2006/12/15(金) 19:48 | URL | romi #-[ 編集]
カワセミさんのコメントみて1分足をさっきはじめてみました!
なんか点点がいっぱいだったり、はげしく動いたりですね。びっくりです。

しかし、ポンドの動きはげしぃ~><
いつのまにか米ドルもあがってるしぃ~!
今から出かけるのでちょっとドキドキです^^;
2006/12/15(金) 18:41 | URL | 和ちゃん #-[ 編集]
v-4mimiさんへ

来年も利益を上げましょうね。
利益を上げて初めて参加する意義が有ると思います。

それと、私も1分足なんかも見てますよ。 d(^-^)
2006/12/15(金) 17:35 | URL | カワセミ #-[ 編集]
v-4FXサヤ取りさんへ

勉強のためポンドを放置してみました。

先日から英国経済に関するニュースを彼方此方のホームページで見たり、各証券会社アナリストの方の見解などを覗いたりしてました。

ただ、ここ2年間やってきたドル円情報に比べると情報量が少ないですね。
2006/12/15(金) 17:33 | URL | カワセミ #-[ 編集]
v-4りかこさんへ

そうです、ここ2年間のドル高相場は来年は終わりそうかもです。

頑張ってリッチな人生を楽しみましょう。 d(^-^)
2006/12/15(金) 17:25 | URL | カワセミ #-[ 編集]
カワセミさん☆こんちわっ☆
"大きな流れを掴む"
(。'-')(。,_,)ウンウン
私はよく目先の5分足にとらわれて、相場に翻弄されるので、
忘れないように机に貼っておきます☆来年からは冷静に相場を見れるように頑張りますっ☆
2006/12/15(金) 15:47 | URL | mimi #-[ 編集]
カワセミさん こんにちは

多分、色々な意見がきた事でしょう。
自分は迷ったら手仕舞うことにしています。

本日の記事内容ですと、試し玉となりそうですね。
私は今朝、ポンドル売りから入りました。
ポンドの行方は…。

応援ポチっと!
2006/12/15(金) 14:28 | URL | FXサヤ取り☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
来年は上手に波乗りできるようになりたいと思います。
大きな流れを掴むですね。
がんばりまっす!
2006/12/15(金) 13:34 | URL | りかこ358 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/138-51b87ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
