今年1月or2月以降のドル安傾向

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
右カラムの為替情報クルークに「大田経財相 米国経済、ソフトランディングに向け...」が表示されています。

時間と共に消えていくので以下にコピーしておくと

・ 米国経済、ソフトランディングに向け順調に進んでいる。
・ 先日の訪米で、FRB議長、大統領経済諮問委員会委員長らと会見。
・ 米国の所得二極化進んでいる。
・ 1年間税収が上がっただけで、歳出歳入改革は始まっていない。

となっていますが、日米両国共に米国経済のソフトランディングを願っ
ているようです。

カワセミも同様に米国経済はソフトランディングしていくものと考えて
います。

ただ、米国における政治状況(議会と政府の対立)から従来のようには
経済政策も旨く行かなくなると考えられ、為替においてはドルの下落が
始まると見ています。

これはカワセミが昨年から述べてきた「今年1月or2月以降のドル安傾向」が先の米国中間選挙結果を受けてより確実視してきたからです。


其処から、出発して今年の取引方針とメイン取引通貨を決めかねている
のですが・・・・

今年最初の取引はAUD/JPYで始めましたが、資源国通貨で行くか、ユー
ロで行くかの迷いが有って「どうしようかな」ってところです。

おいおい決めていけば善いのかなとも思ってますが・・・

ところで92.58円で買ったAUD/JPYが下げていたのですがやっと盛り返し
てくれてます。

昨日の記事に「買い増しを92円前後で考えてますけど・・・ 」と書いていたように92.00円で20枚指していたのですがその手前で折り返してます。

ファンド系・銀行系も含め「誰しも考えることは同じなのか」と思い、「せめて92.10円で指していれば良かったのに」との悔みが残ってます。

「あの時、ああしていれば・・・」は言っても仕方が無いのは解っていても必ず思ってしまう。

私は欲深い人間です。修行が足りませんです・・(;^_^A


カワセミお奨めのFX会社は、FX初心者の方へは121FXです。
又、慣れてきた方にはAFT-FXがお奨めです。
手数料が利益の+-に大きく作用しますので、絶対安いFX会社が有利です。

為替情報を見るならFXプライムの情報が断トツです。

さすが伊藤忠商事の100%出資会社である特色を生かした「FXプライム だからこそ」の情報サービス提供がなされています。

この情報は口座開設すると入金しなくても半年は見れるのです。資料請求や口座開設はもちろん無料でので、資料を取り寄せてみても損は無いですよ。

手数料無料FX会社のスプレッド・資産管理方法での比較表はこちら>>>

ポチッと一押し、お願いします→ranking5_green







コメント
この記事へのコメント
v-4 K Tさんへ

昨年から120円の壁は厚かったですね。

米国経済指標が余程善いのが出ないと厳しいように思っています。
2007/01/10(水) 12:42 | URL | カワセミ #-[ 編集]
v-4VeryMerryさんへ

僕も今月は無いと思ってますが、福井総裁はポーカーフェイスで事を進めるので、慎重にならざるを得ない処かと思ってます。
2007/01/10(水) 12:40 | URL | カワセミ #-[ 編集]
確信が持てる時だけ参加すれば良いのです
v-4Lucifさんへ

そうですよ。解らない時は眺めて居るだけが一番です。

無理して相場に入る必要は全く有りません。

確信が持てる時だけ参加すれば良いのです。
2007/01/10(水) 12:38 | URL | カワセミ #-[ 編集]
v-4和ちゃんへ

豪ドルはもう少し勢いが有っても良さそうなのに・・・

商品相場の低調が影響を及ぼしてるのでちょっと辛いかもです。
2007/01/10(水) 12:36 | URL | カワセミ #-[ 編集]
v-4じょにおさんへ

僕もそのように思えてならないんです。

ただ、今のドル円相場は不確実性が高くて手を出しにくい感じがしてるんです。
2007/01/10(水) 12:34 | URL | カワセミ #-[ 編集]
v-4FXサヤ取りさんへ

スイス円ですか・・やった事が無いのです。

今度ちょっとだけ、やってみようかな。
2007/01/10(水) 12:32 | URL | カワセミ #-[ 編集]
こんばんは。
ごぶさたしております。
一番ポジりやすい対円通貨が今年どうなっていくのかは、日銀の金利政策次第でしょうか。とりあえず今月はないと思ってますがどうなるでしょうか。
今年もよろしくお願いします。
2007/01/09(火) 22:21 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
メールニュースの中に市場からは120円台は嫌われているとコメントがありましたけど、いかがのものかなと今の時点では考えています。
2007/01/09(火) 22:13 | URL | K T #-[ 編集]
こんばんわ

最近の動きが完全に読めなくなってますので・・・今は待機期間になってます!!

来週からの動きに期待です。
2007/01/09(火) 21:14 | URL | Lucif #-[ 編集]
豪ドルあがってきましたね*^^*

うり坊の説明ありがとうございます!
子供のいのししはみたことないですねぇ~。むいぐるみとかだとかわいいですけどね^^
2007/01/09(火) 17:41 | URL | 和ちゃん #-[ 編集]
どーもーっ、じょにおれーす♪

先のことはわかりませんが、ドル円も今のレンジからは一、二段低いレンジに移行していくものと思います。

ドル円も上下運動していますが、はてさてどうなることやら・・・。

しかしながら、ドル円しかやらない(できない?)僕は、ドルと向き合っていくつもりです。

ドルが高くなる局面で円を売り、ドルが低くなる局面で円を買うだけです!
とこんなふうにうまく行けばいいのですが(笑)
2007/01/09(火) 15:48 | URL | じょにお #K9tNdwLQ[ 編集]
カワセミさん こんにちは

円は乱高下してますね。
スイス円の売りを合わせで持っているくらいですが…。

反発して円安となるのか、それとも円高か。
今週は難しいかも…。
2007/01/09(火) 14:55 | URL | FXサヤ取り☆Zaki #8iCOsRG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/152-2a94d2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
