米国資産への需要減退リスク

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
 ここ数日円高が進んでいます。

勿論日本の2月利上げ観測の強まり予測台頭からのことですが、もう一
つはドル価値への疑問からも円が買われている現状で有る事も忘れては
ならないと考えます。

バーナンキFRB議長の「海外投資家による米国資産への需要は依然として強く、差し迫った懸念は無い。将来のある時点で、ドル建て資産に対する需要が減退するリスクがあり、為替、債券市場で混乱を引き起こす動きに繋がる可能性がある。」発言を忘れてはならないのです。

前FRB議長のグリーンスパン氏も同様の事を2004年秋に、海外投資家に
よる米国資産への需要減退リスクに言及し、米国経常赤字の拡大基調に
警鐘を鳴らしています。

カワセミは「そろそろドルが下落し始めるのではないか?」との考えが有るのです。

今年は日本の利上げも2~4回は考えられ、金利上昇がほぼ終わったドル
に対しては円高に向かう可能性が高いと考えています。

今後上昇するのはユーロドルだと思うのですが、如何せん長期保有には向きません。

「何故かって?」勿論、スワップを払うことになるからです。


確定申告の時期です、所得金額330万円超の人はスターアセット証券のクリック365が有利かもです。 d(^-^)


「さあ、困った」で頭を悩ましながら、FX以外の投資も併用するつもりで商品先物取引を勉強しているのですが、実際はかなり難しそうです。

商品先物を勉強する中で、尊敬するジム・ロジャーズ氏の組んだファンドを、三貴商事が出しているので資料請求だけしてみることにしました。

ファンドだとレバレッジは掛かってないので相場の短期変動が起きても問題ないし、長期では商品相場は確実に騰がって行くものだと考えてますので。

現在の持ちポジ(厳しいです・・) ヾ(>y<;)
EUR/JPY 買 20枚  157.40円  現在 156.80円 
AUD/JPY 買 20枚   93.91円  現在   93.67円

カワセミお奨めのFX会社は、FX初心者の方へは121FXです。
又、慣れてきた方にはAFT-FXがお奨めです。
手数料が利益の+-に大きく作用しますので、絶対安いFX会社が有利です。

為替情報を見るならFXプライムの情報が断トツです。さすがに伊藤忠商事の100%出資会社である特色を生かした「FXプライム だからこそ」の情報サービス提供がなされています。

この情報は口座開設すると入金しなくても半年は見れるのです。資料請求や口座開設はもちろん無料なので、資料を取り寄せてみても損は無いですよ。


手数料無料FX会社のスプレッド・資産管理方法での比較表はこちら>>>

他の為替ブログの考え方はどうか?→人気blogランキングへ
月曜日の米国は休日ですよ。
今日の経済統計                     予想
14:00 日・12月景気動向指数(確報値)【一致】    65.0%
14:00 日・12月景気動向指数(確報値)【先行】    31.8%
16:00 独・1月消費者物価指数(確報値)【前月比】  -0.2%
19:00 ユーロ圏・12月貿易収支(季調済)        30億
22:30 米・1月生産者物価指数 【前月比】       -0.6%
22:30 米・1月生産者物価指数(コア)【前月比】   +0.2%
22:30 米・1月住宅着工件数              160万件
22:30 米・1月建設許可件数              159万件
00:00 米・2月ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)  96.5
コメント
この記事へのコメント
v-4 toshizouさんへ

円安期待したいですよね。

今週の豪州経済指標に期待してます。
2007/02/19(月) 17:01 | URL | カワセミ #-[ 編集]
v-4seikoさんへ

予想の範囲とは羨ましいです。
私は完全に予想外でした。ヾ(>y<;)
2007/02/19(月) 16:59 | URL | カワセミ #-[ 編集]
v-4かずちゃんへ

心配させてますね。でも、その心使いが嬉しいです。 d(^-^)

でも今のポジは長期用だからしっかり持ってます。

ところで、かずチャンがバリ旅行したのを聞いて旅行したくなったのよ。

今、タイ旅行を探してる。
2007/02/19(月) 16:57 | URL | カワセミ #-[ 編集]
来週は、円安復活くるかな・・。
淡い期待を抱いてますw
2007/02/18(日) 13:17 | URL | toshizou #-[ 編集]
円高は痛いですね。
私も痛手を被っています。
予想の範囲なので余剰金はありますが。
2007/02/18(日) 00:30 | URL | seiko2010 #-[ 編集]
ユーロ/ドルはこれから下がると思い売りから入ったばかりです(^_^;色付きの文字
2007/02/16(金) 21:25 | URL | #-[ 編集]
だいぶ下がってきてますね><
カワセミさんのポジ損切にひっかかりそぅ!
でも売りはやらないんですね^^ウリウリ
2007/02/16(金) 17:31 | URL | かずちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/180-9b531b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
