日銀政策金利発表後は円安?円高?

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
 FXファンの皆さん、こんにちは。

ユーロ円が158円に回復して来ましたね。d(^-^)

本日正午過ぎは日銀の政策金利発表が有りますが、相場はどんどん円安方向に進んでいます。

通常は利上げの可能性が有る政策金利発表前は円高に振れるのですが、
今回は様相を異にしています。

昨日の記事に書いた「カワセミは仮に利上げが行われても、一時的な円高は起きても、継続的な利上げコメントがない限り、円は売られていく可能性が高いのでは?と思っています。」の考えを、多くの機関投資家や個人投資家も持っている証拠ではないかと思っています。

さて後1時間程で発表ですので、本日のブログは短めにして発表に備えたいと思っています。

もし金利据え置きなら、円売りでユーロ円or豪円orNZ円の買いに入るつもりでいますよ。 d(^-^)

FXをしてる人も確定申告の時期です。
所得金額330万円超の人は節税のためにもスターアセット証券クリック365が有利かもです。 d(^-^)


それと豪中銀のスティーブンス総裁が次のように述べてますので、利上げの可能性に含みを持たせていますよ。

・ 06年後半の豪景気は、緩やかなペースで拡大
・ 今後数年間の貿易は、80年代や90年代を上回る見込み
・ 家計消費は今後数年間、増加基調と予想
・ 需要が予想外に伸びた場合のインフレリスクがややある
・ 金利は下落より上昇する可能性の方が大きい


現在の持ちポジ(安心感が戻ってきました) 
EUR/JPY 買 40枚  156.90円  現在 158.00円 
AUD/JPY 買 20枚   93.91円  現在   94.68円

カワセミお奨めのFX会社は、FX初心者の方へは121FXです。
又、慣れてきた方にはAFT-FXがお奨めです。
手数料が利益の+-に大きく作用しますので、絶対安いFX会社が有利です。

為替情報を見るならFXプライムの情報が断トツです。さすがに伊藤忠商事の100%出資会社である特色を生かした「FXプライム だからこそ」の情報サービス提供がなされています。

この情報は口座開設すると入金しなくても半年は見れるのです。資料請求や口座開設はもちろん無料なので、資料を取り寄せてみても損は無いですよ。


手数料無料FX会社のスプレッド・資産管理方法での比較表はこちら>>>

他の為替ブログの考え方はどうか?→人気blogランキングへ

今日の経済統計                    予想
日銀金融政策決定会合             金利据え置き
15:00 日銀金融経済月報
15:30 福井日銀総裁会見
18:00 ユーロ圏・12月経常収支(季調済) -10億ユーロ
18:30 英中銀(BOE)金融政策委員会議事録公表
22:30 米・1月消費者物価指数【前月比】      +0.1%
22:30 米・1月消費者物価指数(コア)【前月比】  +0.2%
22:30 加・12月小売売上高(前月比)        +1.0%
22:30 加・12月小売売上高(コア)(前月比)    +0.6%
00:00 米・1月景気先行指数(前月比)       +0.2%
03:00 コーン米FRB副議長講演
04:00 米・FOMC議事録
05:25 イエレン米サンフランシスコ連銀総裁講演
00:30 バイズ米FRB理事講演
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
またまた大当たりの利上げ+円安ですね。
しかし、日本経済はどうなるのか不安が募ります。
今日はイベント続きで日銀、BOE、FOMCと3連チャンですね。
まだまだ気が抜けません。
2007/02/21(水) 20:30 | URL | パソメカ #-[ 編集]
v-4かずちゃんへ

今日の記事に書いている通りの事が起ったに過ぎないと思うよ。

要は「「カワセミは仮に利上げが行われても、一時的な円高は起きても、継続的な利上げコメントがない限り、円は売られていく可能性が高いのでは?と思っています。」だよ。

日銀総裁のコメントで
・金利水準はゆっくりと調整していく
・円安が全て不規則だとは思っていない
・目指している金利水準はない、歩きながら考える

と有っただろ。だからだよ。d(^-^)

2007/02/21(水) 17:22 | URL | カワセミ #-[ 編集]
政策金利は上がったのに、円安ですねぇ。なんででしょう?
今、デモトレード中ですw

ユーロ上がってきてよかったですねw
バリ日記書きましたよ♪
2007/02/21(水) 16:11 | URL | かずちゃん #-[ 編集]
株!?
カワセミさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございました。

私はお昼休み、これから同僚たちとランチです。
午前中に妹(真姫)から
「新日鉄が89年大納会以来の800円回復♪」
とメールがありました。

皆さん政策金利ネタでワイワイやってるのに・・・ズレてます。(-”-)

2007/02/21(水) 11:55 | URL | ▼・x・▼由妃 #jzrL4cQs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/183-4afa2a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
