円買戻し・世界的株安!

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
 ドルの暴落です。いえ、ドルだけでは有りません。円が買い戻されているのです。

主な要因として考えられるのは
・ ラトIMF専務理事の「円安とキャリートレードが世界全体に大きな影響を及ぼしている」発言
・ チェイニー米大統領が訪問中のアフガニスタンの米軍キャンプを狙った武装勢力タリバンによる爆弾テロ発生
・ イランの核開発題の悪化
・ グリーンスパン前FRB議長による今年後半の米景気後退懸念発言
・ 米国耐久財受注が予想を大幅に下回る弱めの内容

ではないでしょうか。

おまけに世界の株式相場も大幅下落です。中国政府が違法な株式取引など株式市場の違法行為を取り締まると発表したことで急落し、そのあおりで米国株式相場はNYダウで500ドル以上値を下げる展開となり、欧州株式市場でも大幅に下落しました。

今朝の日本株式市場も日経平均で500円もの下げをみせるなど、下落が進行しています。

ただ、このような動きは一時的になると思っています。

現在もドルは緩やかにでは有りますが回復を見せていますので、嵐の後は晴れ間が覗くのではないでしょうか。d(^-^)

高金利通貨の南アフリカランド(金利9%)とNZドル(金利7.25%)を買い続ける戦略を12位の方が書いています→人気blobランキング

さてカワセミの長期用持ちポジも昨日の円買戻しの影響を受けて、含み益が吹っ飛びマイナスになっています。

短期用は損きりに早々と引っかかってダウンしてますが、これは何とか利益を出せました。

それと昨日の記事に「今日は相場が大きく下がるまで買いに入るのは待つつもりです。」書きましたが、これほど下がるとはビックリです。

しかしここは勝負処でも有るので、ちょっと怖い感じもしましたが今朝方、再度ユーロ円を156.47円で20枚買いました。

「今日は絶対に値を戻すだろう」と思っています。神頼み? d(^-^)


ところで投資通貨ペアや買い時に迷った時、皆さんはどのようになさってますか??
売買をしようと思う時、誰かに相談したり話を聞いたりしたいと思うことは有りませんか??
そんな時は迷わず電話で相談した方が良いと思います。
スターアセット証券は「くりっく365」用の専用コールセンターが有って、上級者の方にも、初めての方にも適切で解り易いアドバイスをしてくれます。
口座を開設している方のみですけど、ネット取引してる人も相談OKですので、試しに一度アドバイスを受けてみたら如何ですか?  d(^-^)


現在の持ちポジ長期用(悲しいです・・・我慢・我慢です) 
EUR/JPY 買 40枚  156.90円  現在 156.77円 
AUD/JPY 買 20枚   93.91円  現在   93.37円

現在の持ちポジ短期用(善しとしましょう・・) 
EUR/JPY 買 20枚  157.47円  決済 158.20円 
AUD/JPY 買 20枚   94.30円  決済   95.11円
EUR/JPY 買 20枚  156.47円  現在 156.82円


今日の経済統計                      予想
16:00 英・2月ネーションワイド住宅価格指数【前月比】    +0.5%
17:55 独・2月失業者数                4.0万人減
17:55 独・2月失業率                     9.4%
19:00 ユーロ圏・1月失業                  7.4%
19:00 ユーロ圏・2月業況判断指数             1.41
19:00 ユーロ圏・1月消費者物価指数 【前月比】     -0.5%
19:00 ユーロ圏・1月消費者物価指数(コア)(前年比)   +1.8%
19:30 英・2月GFK消費者信頼感調査              -8
22:30 米・第4四半期GDP価格指数(改定値)(前期比)  +1.5%
22:30 米・第4四半期GDP(改定値)(前期比年率)     +2.3%
22:30 米・第4四半期個人消費(改定値)(前期比)    +4.2%
22:30 米・第4四半期コアPCE(改定値)(前期比)     +2.1%
23:45 米・2月シカゴ購買部協会景気指数           50.0
00:00 米・1月新築住宅販売件数           108.0万件

コメント
この記事へのコメント
v-4mimiさんへ

かなりの投げが発生しているように伝えられてますね。

そりゃそうですよね。凄いですもの。
2007/02/28(水) 16:58 | URL | カワセミ #-[ 編集]
私もいったんショートポジ手仕舞いしました。
今日は少し買い戻されてますね~♪
でもいったいどこまで買い戻されるのか??需給的にはロスカットの向きもかなりあるとみて、今はとりあえず様子見とします。
2007/02/28(水) 14:53 | URL | mimi #ZQHR2uUw[ 編集]
v-4かずちゃんへ

ちっともえらくないです。
あれだけ有った含み益が大きく減ってしまって・・

ウッ、ウッ、。・°°・(≧△≦)・°°・。わーん
2007/02/28(水) 13:33 | URL | カワセミ #-[ 編集]
短期用で確実に稼いででえらいですね!

私もそろそろ3月だし、参戦を考えてます^^
2007/02/28(水) 12:18 | URL | かずちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/190-5a09c469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
