方向性が見えるまで待ちの姿勢で臨む!

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
 昨日のスワップ金額表、見て頂けましたか?日本の金利が0.25%上がっためと円高で随分変わったと思いませんか?

資料は各FX会社のホームページから調べたのですが、??と思うような会社も何社か有りました。

さすがに公的な取引所のくりっく365はスワップ金利が低かったのですが、ここは売りも買いも同じスワップなので仕方が無いところかも知れません。

透明・公正さ」と「預け金の安全確保」それに税制優遇を考えると利用しない手は無いですね。d(^-^)

南アフリカランドが他通貨以上に大きく落ちています。金利も驚きの9%と高く、次回のサッカーワールドカップ開催地でも有る事から注目されているのです。

先のサッカーワールドカップ開催地のドイツはサッカーワールドカップ開催で経済景気が上昇しましたよね。

その南アフリカの第4四半期GDPや世界的な株価暴落と南アフリカ貿易赤字について、ランキング14位の方が記事を書いてます。→
人気blobランキング


さて世界的な株安から円が買われている為替相場の現状に、いささか面食らっているカワセミですが、バーナンキFRB議長の議会証言「米経済は緩やかな成長を続けると予想する」で幾らか救われています。

こんな時はポジションを弄らないでじっと我慢に徹することにします。

今回の動きはかFX市場のみならず株式市場も同様の下落ですのでいつもとはちょっと違うと思うんです。

上昇の兆しが見えないと買いにも入れないのでは無いでしょうか?

「えっ、売りで勝負?」 それも良いかもしれませんが、自信の有る根拠が見つかりません。

個人投資家は無理に相場参加するのではなく、動きが出てからの参入で十分ではないでしょうか。 d(^-^)


ところで投資通貨ペアや買い時に迷った時、皆さんはどのようになさってますか??
売買をしようと思う時、誰かに相談したり話を聞いたりしたいと思うことは有りませんか??
そんな時は迷わず電話で相談した方が良いと思います。
スターアセット証券は「くりっく365」用の専用コールセンターが有って、上級者の方にも、初めての方にも適切で解り易いアドバイスをしてくれます。
口座を開設している方のみですけど、ネット取引してる人も相談OKですので、試しに一度アドバイスを受けてみたら如何ですか?  d(^-^)


現在の持ちポジ長期用(聞くも涙、語るも涙の物語・・・) 
EUR/JPY 買 40枚  156.90円  現在 156.60円 
AUD/JPY 買 20枚   93.91円  現在   93.10円

現在の持ちポジ短期用(心配です・・・) 
EUR/JPY 買 20枚  156.47円  現在 156.60円


今日の経済統計                       予想
16:00 福井日銀総裁講演
17:55 独・2月製造業PMI                   58.5
18:00 ユーロ圏・2月製造業PMI               55.7
18:30 英・2月製造業PMI                   53.0
19:00 ユーロ圏・2月消費者物価指数(速報値)(前年比) +1.9%
22:30 米・1月個人所得(前月比)              +0.3%
22:30 米・1月個人支出(前月比)              +0.4%
22:30 米・1月PCEコアデフレータ 【前月比】        +0.2%
22:30 米・1月PCEデフレータ(前年比)           +2.3%
22:30 米・新規失業保険申請件数            32.5万件
22:30 加・第4四半期経常収支          62億加ドルの黒字
22:30 加・1月鉱工業製品価格(前月比)           +0.2%
00:00 米・2月ISM製造業景況指数              50.0

■ スワップ金利でFX会社を選ぶなら(平成19年2月28日現在分)

コメント
この記事へのコメント
v-4mimiさんへ

そうですか「ジムロジャーズの言う円高の時代」ですか。

私は「ジムロジャーズの言う商品の時代」だとは思っていますが・・・
2007/03/01(木) 16:45 | URL | カワセミ #-[ 編集]
中国株朝から下げてるようです。
日経も朝から下げてます。
注意しておいたほうがよいかも・・
私はジムロジャーズの言う円高の時代への兆候かとも思ったりしてます。
2007/03/01(木) 12:57 | URL | mimi #ZQHR2uUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/192-b5894575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
