福井日銀総裁の本音

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
福井日銀総裁が今朝コメントを出しています。

■ 福井日銀総裁コメント概要
・ 当面は緩和的環境維持しながら情勢の推移を見守る
・ 低金利期待の長期化が定着すると経済に弊害
・ 大きな方向性で常に認識を一致-政府の政策と
・ 物価の基盤は次第に固まりつつある状況

先週、福井日銀総裁は「当面、極めて低い金利水準による緩和を維持する。」と発言してますが、今日は其の事を述べながらも「低金利期待の長期化が定着すると経済に弊害が有る。」との発言をしています。

本音は「前もっての約束は致しません。情勢を注視しながらタイムリーに金利操作をしますよ。」なのでしょう。

要は前々から良く使っている言葉の「如何なる予断も持たないで対応する。」と全く同じなんです。

この発言を受けて円相場が若干強含んでいます。ドル円で言えば118円台から117.88円まで落ちてます。

ただ、今の日本の経済状態からは諸外国並みに金利を上げて行く事は到底考えられず、金利差による相場が当面続いて行くものと考えられます。

英海軍兵士15人拘束による原油価格高騰の記事を
ランキング19位の方が「英海軍兵士15人拘束による原油価格高騰。」の記事を書いておられます。→
人気blobランキング


 さてカワセミが最近勉強のために買っているGBP/JPYですが、231.20円の損切りに引っかかってしまってます。僅かな利益ですです。 ゞ(^^*

どうもこの通貨は値動きが激しすぎて馴染めません。230.92円で買って一時は232.32円まで行ってるのですが、232円位で売るべきだったのでしょうか?

馴染めないみたいなので当面は得意の通貨ペアで勝負した方が良いみたいです。

AUD/JPYの方は順調に値を伸ばしてますので助かってますが、もう少し下げないと買い増し出来ない状況かもです。

今、買いの旨味が有るのはユーロ円かもです。これも下げが有れば買い参入を考えているのです。 d(^-^)

イギリスの国防省が「イラク領海で英海軍兵士15人がイラン軍に拘束された」等とキナ臭いニュースも流れていますから、ドルやポンドは要警戒だと思っています。

信託保全FX会社の手数料・スプレッド比較記事を書いてから、マネーパートナーズ外為オンラインの申込が増えています。

資産の安全性と手数料節約は投資をする上で大切なことです。



現在の持ちポジ短期用(ある程度、満足してます) 
AUD/JPY 買 20枚   92.50円  現在   94.90円  d(^-^)
GBP/JPY 買 20枚  230.92円  決済  231.20円  d(^-^)

今日の経済統計                        予想
13:00 日銀金融政策決定会合議事録要旨
23:00 リッカネン・フィンランド中銀総裁講演
23:00 米・2月新築住宅販売件数             99.3万件
00:00 リーブシャー・オーストリア中銀総裁講演




■ お役立ち情報


■信託保全のFX会社比較        平成19年3月03日現在
   往復手数料+スプレッド   備考
ドル円 豪円 NZ円 ユーロ円
マネーパートナーズ 300 500 800 500 * 1万通貨当り

* スプレッド(固定or通常)

* デイトレードを除く
外為オンライン 300 600 900 400
三貴FX24 400 700 800 600
トレイダーズ証券 500 700 1000 700
FXCMジャパン 500 800 1000 500
FXオンライン 500 1000 1000 500
FXプライム 800 1000 1200 800
外為ドットコム 1300 1300 1300 1300
セントラル短資 1500 1500 1700 1500
ひまわり証券 1500 1500 1800 1500

なんとマネーパートナーズ外為オンライン信託保全で有りながら、取引費用が安いですね。




■所得金額330万円超の人はくりっく365が有利 
FXで利益を挙げて悩むのが税金です。一般的なFX外国証拠金取引は総合課税されますので、収入の多い人は益々税率が高くなります。

そんな人に向いているのがクリック365です。今のところ取引通貨が少ないとか・週を跨いでの注文が出来ないなどの難点も有りますが税金の事を考えるとクリック365での取引が有利かもしれません。

お奨めはスターアセット証券です。
・ 手数料が安く、システムが安定してます。
・ 申告分離課税なので税金が20%と一定しています。
・ 確定申告資料も郵送してくれます。
・ 取引所為替証拠金取引なので安心。


クリック365紹介の記事はこちら>>>
クリック365のFX外国証拠金取引会社比較はこちら
ホームへ

以下は税率表です。
税率(所得税+市町村民税+都道府県民税)概算表…定率減税適用前
所得金額 くりっく365(申告分離課税) 非取引所取引(総合課税)
200万円以下 20% 15%
200万円超330万円以下 20%
330万円超700万円以下 30%
700万円超900万円以下 33%
900万円超1800万円以下 43%
1800万円超 50%
掲載内容はカワセミ自身で確かめたものであり、正確性には万全を期していますがその正確性を必ずしも保証するものではありません。又、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねますので、ご了承ください。


コメント
この記事へのコメント
v-4かずちゃんへ

迷ったのよね~、優柔不断なところが有ってさ、
今思えば買っていれば良かったのにと思うことしきりで~す。ゞ(^^*
2007/03/26(月) 16:47 | URL | カワセミ #-[ 編集]
(ある程度満足しています)うけましたwww

一緒にユーロかいましょーーーw
どうして、豪ドル買ったときにユーロは買わなかったのですか???

私は今、156.68のユーロを一枚ロングしておりまっす!!!
2007/03/26(月) 16:17 | URL | かずちゃん #-[ 編集]
はじめまして!!

私のFX専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://123772000.blog80.fc2.com/blog-entry-7.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/26(月) 15:24 | URL | FX大好き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/359-3547e124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
