ジョンソンIMF調査局長発言

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
円が売られています。

要因として円安はG7の主要議題にならないとの見方が多く出されている事や、ジョンソンIMF主席エコノミストが「円キャリートレードは単純な問題ではなく、強引な介入の必要性は無いとみている。」と述べたことが作用しているみたいです。

【ジョンソンIMF調査局長発言】
・ 人民元の上昇は中国経済の操作を容易にし、世界不均衡の解消を助ける
・ ユーロ通貨の上昇は欧州経済にとり今のところ懸念とならず
・ キャリートレードは一部で考えられているほど波乱要因とならず

それにしても前回のG7で多く聞かれた、欧州勢からの円安批判が全く聞かれないのは実に不気味です。

ユーロ円は160円を、ユーロドルは1.34ドルを楽々クリアして、ユーロ圏の輸出に多大なダメージとなっているのは間違いなく、これを口先介入もなしにG7を終わらせた時、欧州経済担当者は欧州圏経済界並びに各国民から強く批判されることになると思われます。

G7でサプライズが生じた時、週明けに円高・ユーロ安が一気に進む可能性は大きいのかも。

カワセミは、このままで終わるはずも無いと思うのですが・・・

人気blobランキング

さてカワセミの相場ですがユーロ円は159.60円まで落ちていたのですが、豪円と比較してどちらを買うか迷った挙句に断念しました。

迷った挙句の結果として買った98.14円で買った豪円は98.60円まで上昇した後、現在98.35円まで下げています。

この後オーストラリアの失業率や商品貿易収支の発表が有るので楽しみにして保持していますが損切りもしっかり入れておきます。

しかし前述したとおりG7前ですので、本日中には売却するつもりです。

それとG7前に入りたくて仕方が無かったドル売りにやっと入れました。

ドル売りで指していた119.50円に引っかかってくれたのです。これには大きな期待を寄せているのです。

急落があれば大きな利益になる可能性を秘めているドル売りだと思いませんか?

「なぜ指値が119.50円だったのか?」FXプライムの為替情報で抵抗線2がターゲット[119.50] となっていたものですから。

見事に119.53円で折り返しています。d(^-^)

FXプライムで口座を開設すると為替情報が見れますが、その中のインフォーマ為替情報>テクニカル分析一覧は、FX初心者の方のみならず、カワセミの為替売買においても絶対手放せないものです。
抵抗線1.2.3.4、 支持線1.2.3.4、ターゲット、ストップロス、BUY(買い時)などの情報はカワセミの売買に必須です。もちろん口座開設や口座維持費は無料です。


本日午後からの経済統計                  予想
17:30 英・2月貿易収支 64億ポンドの赤字
18:00 ユーロ圏・第4四半期GDP(確報値) 【前期比】  +0.9%
18:00 ユーロ圏・第4四半期GDP(確報値) 【前年比】  +3.3%
20:45 欧州中央銀行(ECB)政策金利発表          3.75% 
21:30 トリシェ・ECB総裁会見 
21:30 米・新規失業保険申請件数            32万件
21:30 米・3月輸入物価指数 【前月比】         +0.8%
21:30 米・3月輸入物価指数 【前年比】         +2.3%
21:30 加・2月新築住宅価格指数(前月比)        +0.3%
07:45 NZ 2月小売売上高(前月比)            +0.5%


YAHOO経済ニュースを読む

お勧め記事1:サラリーマンはくりっく365が有利→FXで利益を挙げて悩むのが税金
お勧め記事2:信託保全のFX会社比較→最近は手数料無料で信託保全の会社が
コメント
この記事へのコメント
v-4かずちゃんへ

う~ん、それは・・・残念!
現在118.83円だよ。
約定してたら二人で喜べたのに~
2007/04/12(木) 23:25 | URL | カワセミ #-[ 編集]
注文だしてるだけです~。
約定してないんです!!
今日約定させて、明日は泳がせたいのですが・・・^^b
2007/04/12(木) 18:55 | URL | かずちゃん #-[ 編集]
v-4かずちゃんへ

今注文出してるの?それとも約定してるの?

売りで約定してると良いね、今119.27円で少し落ちてるよ、フフフッ

にっこりだね。d(^-^)
2007/04/12(木) 16:56 | URL | カワセミ #-[ 編集]
私もカワセミさんの真似して119.5で売り注文だしました!
もぅ遅いかな????

あたしは、G7は裏があっていきなり円高になるような発言があるのではないかと期待しております!
2007/04/12(木) 16:48 | URL | かずちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 16:10 | | #[ 編集]
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://winlove002.blog98.fc2.com/blog-entry-155.html
2007/04/12(木) 14:38 | URL | デイトレ太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/376-088b9dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
