ワシントンG7(財務相・中央銀行総裁会議)

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
「米大手証券グループのモルガン・スタンレーが全日本空輸が国内に保有する13ホテルを一括して購入する」!!!

なんか、驚きです。全日本空輸のホテルと言ったら、あの全日空ホテルなの?

全日空ホテルの一部なんだろうけど、なんだか外資に取られたように感じるのは私が狭い心の日本人だからなのでしょうか。

グローバルな考えを持たなければならないのは十分解っているのですが・・・


話を為替に戻せば、昨夜はトリシェECB総裁の定例記者会見が注目されていました。

トリシェECB総裁発言の中に「円は経済ファンダメンタルズを反映すべき」と述べてますので、今日から始まるG7でも当然、円安が議論されるのではないでしょうか。

G7参加者から円安が議題に上ることを示唆するような発言が有れば、対ユーロを中心に円が買い戻される可能性が高いので注意が必要だと思っています。

しかし、別の見方をすれば、一時的に円高へ振れてくれれば其処が外貨の拾い処となるのは間違いないでしょう。

たとえG7で円安・ユーロ高をけん制したとしても金利差は拡大する可能性が高いことに変わりなく、円の買い戻しは一時的なものとなると考えるからです。

不謹慎かもしれませんが、為替相場に限って言えば、G7に参加する経済要人の円安・ユーロ高牽制発言を期待しているのです。d(^-^)

ブログランキング


カワセミのFXは98.14円で買った豪円をつい先程98.92円で売却しました。99円に乗せた後やや下げてますので利益確定をした方が良いと考えたものですから。d(^-^)

119.50円で入ったドル円売りも現在118.90円と順調です。これは上記で述べたとおりの考えを元にしてますので来週まで保持する予定です。

シナリオどおり旨く行けば大きな利益になると期待してるのです。d(^-^)



「ドル売り仕掛けが、なぜ指値が119.50円だったのか?」FXプライムの為替情報でその時の抵抗線2がターゲット[119.50] となっていたものですから。

FXプライムで口座を開設すると為替情報が見れますが、その中のインフォーマ為替情報>テクニカル分析一覧は、FX初心者の方のみならず、カワセミの為替売買においても絶対手放せないものです。
抵抗線1.2.3.4、 支持線1.2.3.4、ターゲット、ストップロス、BUY(買い時)などの情報はカワセミの売買に必須です。もちろん口座開設や口座維持費は無料です。


本日午後からの経済統計                  予想
18:00 ユーロ圏・2月鉱工業生産 【前月比】       +0.4%
18:00 ユーロ圏・2月鉱工業生産 【前年比】       +4.1%
21:30 米・3月生産者物価指数 【前月比】        +0.7%
21:30 米・3月生産者物価指数 【前年比】        +3.0%
21:30 米・3月生産者物価指数(コア) 【前月比】    +0.2%
21:30 米・3月生産者物価指数(コア) 【前年比】    +1.8%
21:30 米・2月貿易収支               -600億USD 
21:30 加・2月貿易収支                +60億CAD 
23:00 米・4月ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)  87.5
02:00 フィッシャー・米ダラス連銀総裁講演  
02:15 トリシェ・ECB総裁講演


YAHOO経済ニュースを読む

お勧め記事1:サラリーマンはくりっく365が有利→FXで利益を挙げて悩むのが税金
お勧め記事2:信託保全のFX会社比較→最近は手数料無料で信託保全の会社が
コメント
この記事へのコメント
v-4かずちゃん・りんさんへ

今回のドンピシャは自分でも驚きです。
でも今回みたいなドンピシャはめったに有る物ではないので、負けない相場参加の意味合いからも、大まかなトレンド掴みに励んで情報発信したいと思ってます。d(^-^)


2007/04/14(土) 12:50 | URL | カワセミ #-[ 編集]
カワセミさんのドンピシャ予想、
いつもびっくりですw(*゜o゜*)w
2007/04/13(金) 22:25 | URL | 花猫 りん #-[ 編集]
すごい下げてきてますね^^
ウハウハですね♪
カワセミさん、今回みたいなドンピシャはさぞかしうれしいだろうと思いますw
豪ドルもいいとこで利確できてたし、絶好調ですね^▽^
2007/04/13(金) 17:51 | URL | かずちゃん #-[ 編集]
v-4かずちゃんへ

ドル円118.59円まで下げてるよ。
ゴメン、一人でウハウハで~す。d(^-^)
2007/04/13(金) 16:57 | URL | カワセミ #-[ 編集]
全日空ホテルに泊まったことアルww懐かしい♪

昨日は結局約定されず;;
カワセミさんとウハウハ喜びたかったです!!
2007/04/13(金) 16:52 | URL | かずちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

検索からふらふらと、、、

また遊びに来ますね♪

応援クリック♪
2007/04/13(金) 11:23 | URL | 投資で生活する男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/378-653185a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
