「ドル円は短期では下がる」を予想

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ついに150円行きましたね。凄いです。後の下げも凄いですけど。ただ150円をつけた後、あれ程まで急激に売られるとは思ってませんでした。

150円での売りで待ち構えていた人がかなり多かったんでしょう。

カワセミは優柔不断のせいで、ユーロ円が150円から上昇なのか下降なのか決めることが出来ずいました。

下落し始めてからすぐ売りに入ることも出来ず眺めているだけ。

やっと売りから入ったのは149.61円です。買い戻したのは12時も過ぎて眠くなってから149円からの戻りの149.28円です。

利益は出たけど大きく取れない結果に反省です。「150円越したら大きく落ちる可能性が高かったのに」と思うのは結果を見てからの後付理由かも知れませんが。

それに昨日決済したAUD/JPYも決済した後に騰がってます。ここにも判断の狂いがあるみたいです。

最近後悔の残る売買が増えてます。けれど利益は取れてるのでこれで善いのか、もっと欲を出したほうが良いのか迷い処です。

土曜日からスタートしました。トホホの285位・・→人気blogランキングへ

話は変わりますが、短期でのドル円見通しが出せないでいたのが、やっと自分なりに結論を出しました。

「ドル円は短期では下がる」が結論です。

理由は沢山有るのですけど、一部分を述べますと、

・ファンダメンタル的なところでは中国元・ハリケーン来襲時期・イラン問題等が持ち上がりそうに思えます。

・カワセミが使っているテクニカル指数の中で優先ストキャスティクスやMACDがドル円下落を示しています。

よって、当面のドル円は吹き上がりからの売りで攻めたいと思います。

中長期では高金利・安定・米国債人気などの理由でドル高を予想してますので、中長期用で買っているドル円はそのまま保持です。

ブログ初めてから約49日経った今おかげ様で16位まで来れました。
皆様のおかげと感謝しております。有難うございました。
応援のクリックを是非お願いします。→
為替・先物・投資サイトランキング


カワセミおすすめのFX会社
AFT-FXダイレクトトレードはこちらです>>>

FXプライムはこちらです>>>

セントラル短資オンライントレードはこちら>>>

お気に入りに登録お願いします!



コメント
この記事へのコメント
「8月円高」説にも関わらず今月はあまり円高にならなかったですね。9月に入ったらまた風向きが変わってくるんでしょうか?
応援ポチして帰りますね(^_^)/~~。
2006/08/31(木) 02:07 | URL | elphaba #8BVVCO5Y[ 編集]
ユーロ強いですね。
ドルに変わる第2の通貨と言われてますから、当然かもしれませんが、それにして手が出しづらいです。
11月ごろにあの頃買っておけばと思いそうです。
帰りにポチットしていきますね。
2006/08/30(水) 22:06 | URL | パソメカ #-[ 編集]
こんにちは、ユロ円売り仕掛けてたんですが数pips届きませんでした。

戻しもすごいですね。

たぬでした。
2006/08/30(水) 15:56 | URL | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/49-399ac474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。