中長期見通しはドル高みたいです。

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G7の共同声明には円安について触れられませんでした。

ただユーロ圏のノワイエ仏中銀総裁・トリシェECB総裁・スタインブリュック独財務相は円安に表現さえ違えどクレームを付ける様な発言をしたらしいです。

特にスタインブリュック独財務相は円安不快感の姿勢から「G7ではドル/円相場やユーロ・/円相場について討議、円相場はゼロ金利解除や日本の強い経済成長を反映すべき」とハッキリと論議したぞとの内容を伝えてます。

今日の朝一は窓を開ける117.20円台からのスタートとなり、円高に向かうかのごとき動きを見せてますが、大方の見方で論議はされても声明に載せて無く、国際的な円相場介入対策は無いとの安心感からドルが買い戻され一時は118円台に載せてます。

↓ポチッと応援お願いします↓
人気blogランキング為替・先物・投資サイトランキング
FX最強位ブログランキング

カワセミもG7声明からして今後はドル高に向かうと想定しました。理由はいくつか有りますが、一番大きなポイントは安定投資先(米国債)への投資マネーの移動です。

米国金利利上げ停止が近づけば近づく程、国債金利の低下を嫌い早めの米国債買いに投資資金は集まるでしょう。

ドル下落も心配されますが世界の基軸通貨は何と言ってもドルなのですから。

米国企業・米国投資家から考えるとドルが下落するのではなく他の通貨が上がるんです。米国資金を中心に考えるとそうなるのです。「日本人がどう考えるのかではなく、一番金を持っている国・企業・投資家がどのように考えるのか」をメインに考える事が大切です。

以上の事を中心に考え「来年始め位までドル高です。120円を超えます。」が今現在の予想です。

よって、今日の朝の117.20円からの戻りで117.43円を買いました。

ただ、宣言はしたものの本日は東京市場休場で有る事と、ロンドン・ニューヨークの動きが解らない為、長期用口座では無く手数料無料でスプレッドの小さいAFT-FXの口座で買ってます。手数料・スプレッド比較記事

完全に長期で買うときはスワップ金利の高いセントラル短資が良いと思いますが、すぐ売るかもしれないとか最初から短期狙いの時はAFT-FXが有利です。理由の記事はこちらに書いてますよ。

コメント
この記事へのコメント
相互リンク完了しました。
こんばんは。
為替王にあこがれる初心者のためのFXリンク集 のタスケです。

相互リンクのお誘いありがとうございます。

こちらからは、既にリンクさせていただきました。

ご確認ください。
http://fxlinks.dabetabe.com/saeki2.html

私のサイトへのリンクもよろしくお願いいたします。

ちなみに、私もパチンコ、スロットからFXへとシフトしたものです^^;

お互いがんばっていきましょう♪


ではでは。
2006/09/18(月) 18:41 | URL | タスケ #Z/bJ7BbI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/71-47b90c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。