又もや、口先介入!

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、カワセミです。

ドイツの財務相がまたまた、口先介入です。「円が対ユーロで上昇すべきとのメッセージを市場が消化するには時間がかかる」等は口先介入以外の何物でもなく自国民に対するアピールにしか過ぎません。

確かに、これ以上andこの水準でのユーロ円では自国輸出企業のダメージは計り知れないものが有るのは想定できます。

ドイツは年明けにも消費税を大幅アップする予定ですので、国民の政府に対する不満は高まっているでしょう。

よって、自国民に対し「日本の円が安いのが悪いのだ。」と言い批判の矛先をドイツ政府から日本を含めたアジア圏に向けさせたいのでしょう。

でもよく考えてください。日本政府は為替に関して介入は一切行っておらず、相場は市場が決定するものとの姿勢は崩していません。

口先介入で相場混乱をさせずともユーロ円はいずれ下がって行くのですから。

昨日もドイツの9月景況感指数は予想(-8.0)を大幅に下回る-22.2となりユーロ円は落ちているではないですか。

現在のユーロ圏内のイタリア・フランス経済は最悪で有り、ユーロ経済において最大であるドイツ経済をも先行きを懸念されている状況の下で、インフレによるユーロの利上げは続くにしても、経済が弱って行くところのユーロ相場は下落していくとしか考えられないとの認識を、カワセミは持っています。

↓ポチッと応援お願いします↓
人気blogランキング
為替・先物・投資サイトランキング
FX最強位ブログランキング


さて昨日は先に述べたドイツ経済相発言・ドイツ経済指数・米国経済指数などにより総じて円高に振れてます。

しかし、ここは絶好のドルの仕入場との認識をして良いと思います。

このレベルの仕入れは短期か中長期か迷うところですが、カワセミは取り敢えず短期用のFX会社口座で買いました。短期用口座はAFT-FXです。
手数料・スプレッド比較記事はこちら>>>

ところで昨日のコメントで「カワセミが発言しているドル高見通しの中長期とは、どの位のスパンを指すのか?」との質問が有りました。

人によって短期・中期・長期の認識は違うと思いますが、カワセミが発言しているこの場合の中長期は過去のブログ「来年始め位までドル高です。120円を超えます。」と書いているように半年位を意識しています。

それ以上を想定することは、経済が目ま苦しく変わって行く現代の為替市場においては、想定するにしても想定出来ない部分が余りにも多すぎて、表現として適切かどうかは判りませんが占いの世界に近いものではないでしょうか?

本日と云うより明日朝早くですがFOMC発表が有りますが起きてられるかどうか?どうも無理みたいですね・・・

コメント
この記事へのコメント
こんにちは

ブログ「FXトレードマスター 大荒れ相場で勝率90%」の管理人です。先日お送りしましたトラックバックにより一部の方々に大変ご迷惑をおかけしました。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
2006/09/22(金) 17:49 | URL | 三浦 #-[ 編集]
おっしゃる通りです。
ユロ円は150円あたりがきりが良くて良さそうですが。
2006/09/21(木) 01:20 | URL | パソメカ #-[ 編集]
ホントにいつもいつも参考になります。私などまだまだ初心者すぎて、そのような注目すべき指標とか発言をどこで仕入れるのか、どのような発言がどのような影響を及ぼすのか全く計り知れませんw
これからも羅針盤のように便りにさせていただきます。
2006/09/21(木) 00:33 | URL | bruno #grGQ8zlQ[ 編集]
基本的に為替を決めるのは。
マーケットの役目でしょう。

口先だけの介入は一時的なもの、ちょうどいい買場を作ってくれますね。

国力がこれからどんどん弱っていくしかない日本、円安になるのは当然でしょう。

2006/09/20(水) 20:38 | URL | kubokky #-[ 編集]
もちろん、爆睡してます。
明朝起きてからのお楽しみです。
下がってきたらどんどん買って行きたいので、指値をたくさん入れて眠りにつくことにします。笑
2006/09/20(水) 13:11 | URL | rikako358 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/73-138e37b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。