ドル高予想 120円超!

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんにちは、カワセミです。

昨日は9月のドイツ景気動向がぱっとしない結果だったところへ、アメリカの強い経済指数が発表されたためドルが大きく上昇しました。

ドイツIFO予想値-9月          98.9 (予想100.8)
ドイツIFO景気動向-8月         104.9 (予想104.4)
米国消費者信頼感指数-9月       104.5 (予想102.5)
米国リッチモンド連銀製造業指数-9月    9 (予想7 )

アメリカ経済減速が叫ばれてますが急激に落ちる訳ではなく、ソフトランディングするだけですので、ドルの価値が急激に落ちていた先週からの動きの方が異常だったとの思いが有ります。

↓ポチッと応援お願いします↓
人気blogランキング
為替・先物・投資サイトランキング
FX最強位ブログランキング

確かにアメリカ経済が、従来の高い成長を示す数字は最近無くなって来ているのは認めるところでは有りますが、多くのアナリストの方がドル下落を言っていた根拠を考えた時、余りにも従来の米国景気との数値比較を中心に考え過ぎているように思われます。

景気の強さ=通貨高 とは限らないのです。
「世界の投資資金がどこへ向かうのか?」が重要なんです!!

カワセミの考えは簡単に書くと下記のようになります。

米国のインフレが落ち着き、利上げが停止する事によって、米国株式市場や米国債が買われ出す。

その結果として、米国通貨であるドルが買われ、ドル高となる。

米国債人気は昨日ブログに書きましたが、昨夜のロイターニュースでも米国債人気が高まり出した状況の記事が出ていました。

(カワセミはロイターニュースを、FXプライムの「為替情報<ロイターニュース」で見ています。
資料請求をして口座を開けば証拠金を入れなくても半年間は無料で見れますし、ポジションを一つでも持っていれば無期限で為替情報が見れます。有名な伊藤忠の100%出資会社ですので情報量が豊富で安心感は抜群の会社です。)

資料請求や口座開設は勿論無料ですよ。

当然、昨夜の米国株式市場は高値を呼んで高騰しています。

カワセミのドル高予想は変わっていません。
USD/JPYの120円超は確実と見ています。
o(*^▽^*)o~♪

FXを始めてみようかなと考えてる人は、まず最初にFX会社をしっかり比較してから、決定してくださいね。

手数料やスプレッドの違いは年間を通じるとかなりの差になります。
「手数料・スプレッドの安いところでやってればプラスだったのに、手数料・スプレッドの高いところを利用したばかりに年間通算マイナス。」とならないように。
「馬鹿にならない手数料やスプレッド」の記事も読んでみてください。

各FX会社の手数料・スプレッド比較表はこちら>>>
コメント
この記事へのコメント
117円では買い!論者でしたものね!120円目指してほしいです。
2006/09/28(木) 09:55 | URL | りかこ358 #-[ 編集]
こんばんは。
年内、12月は去年のようにレパトリに絡む欧州通貨&円買いドル売りが出てくると思いますので、実質あと2ヶ月で一気に行けるかどうかがポイントですね。イラン問題や元問題など政治要因が出てこなければ超える可能性はあると思いますが、現状では私はわかりません。でも超えて欲しいですね。
2006/09/28(木) 01:46 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
題目だけでビックリです。
今、120円を予想するとは。
結構ハードル高いですよ。
2006/09/27(水) 23:37 | URL | パソメカ #-[ 編集]
欧州もつられ高ですね。。。ショートポジ解消のタイミングがなかなかつかめません。。。
2006/09/27(水) 18:50 | URL | sarah #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/78-8b9c2b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。