欧州から帰って来ました。

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、カワセミです。

やっと欧州から帰って来ました。やはり日本は善いですね~。日本のお茶は最高です、日本のご飯はとっても美味しいです、日本人に生まれて善かったな~って思います、とっても幸せを感じてます。

しばらくブログを書いてなかったので「何を書けば良いのやら?」の心境ですので、まずは英国についてちょっとだけ。

英国電池


免税店で電池を買おうと立ち寄ったら、ナント日本のPanasonicちゃんが置いて有りました。

「うん、横の外国製品より安い。性能も日本のが断然良いに決まっている」っていうんで買ったのですが、日本で買うより値段が高い(2.54£)。まっ輸送費も掛かっているのでしょうが無い!免税で買えた分だけ良しとしよう。

でも横に置いてある電池は高いですね。英国製品なのでしょうか?

ポンドが上がり続けているので仕方がないのでしょうが、この状況を放置しておくと他国製品にシェアを奪われて英国の産業が衰退していくのではないだろうかとも心配します。大きなお世話かも知れませんが・・

↓ポチッと応援お願いします↓
為替・先物・投資サイトランキング
FX最強位ブログランキング

英国財無省担当者との階段?(会談?)もおこなったのですが、ロンドンのアパートは設備が古くエレベータ等の設備は殆んど付いておらず、特に老齢の住民は狭い階段の上り下りに苦慮しているとの事でした。

国の予算で何とかしようにも、何せ財政を握っているのが財無省ですから・・d(^-^)

面白くもない冗談はさて置き、欧州に居ても気になっていたドル円が119円台に乗せましたね。

カワセミがずっと言い続けてきた「中長期はドル高」
「ドル高予想120円」が現実味を帯びてきました。

現実味を帯びると言うより、そうなるのですから。d(^-^)

出発2日前の記事で「ドル高予想120円」を書いた時には何人かの友人から「大丈夫なの?かなり厳しいと思うよ・・」みたいな事を心配されましたが。

ほら、119円に乗せた今日になると全然違和感は無くなってしまっているでしょ。

若干の調整が有るとは思いますが「ドル高予想120円」は変わりませんし、その後は・・・・・・

120円台に落ち着いてから書かせて貰いますね。d(^-^)

さて明日は問題のドイツ事情を書きま~す。d(^-^)


FXを始めてみようかなと考えてる人は、まず最初にFX会社をしっかり比較・検討してから、決定してくださいね。

手数料やスプレッドの違いは年間を通じるとかなりの差になります。
「手数料・スプレッドの安いFX会社で取引すればプラスだったのに、手数料・スプレッドの高いFX会社を利用したために、年間通算マイナスになってしまった。」とならないように。

「馬鹿にならない手数料やスプレッド」の記事も読んでみてください。

各FX会社の手数料・スプレッド比較表はこちら>>>
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい。ヨーロッパは物価高くて大変だったでしょう?欧州報告楽しみにしてます♪
2006/10/11(水) 00:07 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
なるほど、そう言うところから
世界情勢が見えることもありますね
>乾電池
欧州各方面から、そろそろ意見が
出そうですね。警戒しておかねば。
2006/10/10(火) 20:00 | URL | toshizou #-[ 編集]
お帰りなさい。
イギリスは、やっぱり食事がまずい?爆
やはり117円は買いでしたね!
えがったぁ~
2006/10/10(火) 15:23 | URL | りかこ358 #-[ 編集]
お帰りなさいませ★海外で電化製品を買うと、故障したときに保証がめんどくさくないですか?電化製品ではないですけど、アメリカでスーツケースを買ったとき、帰国後そっこうで壊れてえらい目にあった記憶が。。。
2006/10/10(火) 11:37 | URL | sarah #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/80-759bf020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。