大当たりの「中長期はドル高」予想

FX会社の特徴・評判・比較等、初めてFXをする人に最適なFX会社を紹介しています。
株や外貨預金をなさってるあなた。FX(外国為替証拠金取引)で資産形成を始めてみませんか?
こんな人にお奨め 為替情報を見るなら絶対必要 お奨め記事
① 株でイマイチ儲かっていない
② サラリーマンだけどデイトレしたい
③ 銀行預金の利息が不満
④ 何かに投資しようと考えている
⑤ 外貨預金の手数料に不満
⑥ 資産形成を成したい
⑦ 日本の将来のインフレが不安

 リッチになりたい
■ マネーパートナーズ

「今日の抵抗線はどこ?支持線はどこ?」と考え悩んでていませんか???
マネーパートナーズはそんな為替情報を1日に数回、各通貨毎に教えてくれてます。
もちろん口座開設や口座維持費は無料。
カワセミのFX投資にも欠かせません。


■ FXは危ない??
■ FXは株より安全
■ FX必要資金について
■ カワセミがFXを始めた理由は
■ スワップポイントとは

■ 外貨預金との違い
■ FX会社のコンバージョン(外貨両替)は超お得
こんにちは、カワセミです。今日はドイツの事を書かせて貰いますね。

ライン河沿いの城 ローテンブルクの街並み

まづは、ドイツのライン河沿いに多数並ぶお城の一つを写真に乗せてます。ライン河沿いのお城は領主の居城で有ると共に、ライン河を渡る時の関所(税関)の役目も果たしていたそうです。だから何十ものお城が点在していたそうなんです。

もう一つがゲーテの愛したローテンブルクの街で、赤い屋根の街並みが中世のロマンを感じさせてくれました。

よく日本のパンフレットにロマンチック街道とか紹介されてますが、日本人がよく使うロマンチックではなく、懐古と云う意味合いのロマンなんですよ。

↓ポチッと応援お願いします↓
為替・先物・投資サイトランキング
FX最強位ブログランキング

さて先月、ドイツ財務官僚の発言で相場が乱高下したのを覚えておられる方も多いと思いますが、この件に関してドイツの友人と話をしてみました。

その友人との話の内容は、

・ 今日までのドイツ経済は好調を保っており、今後も引き続き好調さを保って行くものと見ている事。

・ 東西ドイツ統合以来失業者対策が遅れており、特に旧東ドイツ住民においては深刻な状況が改善されていない事。

・ 付加価値税増税が年明け早々実施される予定に対し、ドイツ国民の不満が鬱積している事。

簡単に書けば上記のような内容でした。

自分なりにまとめてみると、

・ ドイツ国民は今現在でも日本より遥かに高い税負担を行っている状況の下、更なる税金負担に強い不満を持っている。

・ ドイツ財務官僚の発言は、その国民の不満を他国に向けるもので有った。

・ 最近のドイツ経済指標である先行景況感悪化は、現地ではそれほどまで意識されてない。

と感じました。

訪欧までのカワセミは、ユーロ円の先行予想として大きな下落を想定してました。しかし現地情報を整理してみると、状況はそうとも言えないのかもしれないと思い始めています。

このことは、もう少し時間をかけて過去のデータと照らし合わせる必要を感じ、現在行っている所ですが、もう少し時間が掛かりそうです。

さてドル円ですが、カワセミがずっと言い続けてきた「中長期はドル高」が現実となりました。

「ドル高予想120円」をブログに書いた時には随分心配して貰いましたがもう目の前です。

120円の壁は簡単にはクリア出来ないと見てはいますが、クリアした場合は前回の高値121.41円への挑戦が開始される様相を見せています。

FXをするに際し、中長期であれ、短期であれ、極端に言えばデイトレであれ、今後どちらの方向にドレンドが向いていくのかを常に意識して置く必要が有りますよ。


FXを始めてみようかなと考えてる人は、まず最初にFX会社をしっかり比較・検討してから、決定してくださいね。

手数料やスプレッドの違いは年間を通じるとかなりの差になります。
「手数料・スプレッドの安いFX会社で取引すればプラスだったのに、手数料・スプレッドの高いFX会社を利用したために、年間通算マイナスになってしまった。」とならないように。

「馬鹿にならない手数料やスプレッド」の記事も読んでみてください。

各FX会社の手数料・スプレッド比較表はこちら>>>
コメント
この記事へのコメント
ドル円120円が現実味を帯びてきました。
このまま120円に乗ったとしても120円に乗った途端、利確で猛反発がありそうです。
したがって、今更ドル円には手が出せません。
ドル円って相性悪いんですよね。
2006/10/12(木) 00:13 | URL | パソメカ #-[ 編集]
ヨーロッパの経済を肌で感じてこられたのですね。
ならば・・・ユーロはまだまだあがりそうですか?
りかちんロングもってるのよねぇ~爆
2006/10/11(水) 19:06 | URL | りかこ358 #-[ 編集]
私も去年の暮れ、ベルリンに行ってきました。激サムで死にそうでした。。。しかしなんであんなに建物がバカでかいんだろう。。。
2006/10/11(水) 13:38 | URL | sarah #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatotakeru.blog60.fc2.com/tb.php/81-66b13fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
